2020年9月21日月曜日

活動休止


 

SNSなどでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、

ABNORMALSは活動休止することになりました。

 

往々にして、こういった際のコメントは説明不足ととられるものかと思います。

ですが、明確にコレという休止の理由というものが無いのが実情でして、

一定の達成感とともに休止を決意した次第です。

 

 

ABNORMALSでの私の活動は5年間でしたが、

いままでの音楽活動では味わえなかったような

たくさんの経験をさせていただきました。

 

仲間からは典型的なアンダーグラウンド人間とあつかわれていた私が、

偉大な先輩や著名な方々とご一緒させていただいたり、交友させていただいたり、

1000人規模の大舞台に立ったりなんて、

ABNORMALSに入るまでは想像もしませんでした。

 

加入する前、ABNORMALSに対して持っていた印象は

なんといっても「上手い」ということでした。

歴代のメンバーもすごい人ばかりだし。

いつどこでライブを見ても安定している。

そんなバンドのメンバーになるというのは

少しプレッシャーもあったりしましたが、

本当にいい勉強、修行をさせてもらいました。

 

2枚のアルバム、2枚のオムニバス参加という、

コンスタントなレコーディング経験も初めてであり、

活発、充実の活動を物語っているように感じます。

 

 

そうした活動を支えてくださったのは

音源をお買い上げいただいたり、

ライブを見に来てくださったたくさんの皆様です。

本当にありがとうございます。

皆さんがいてくださることで我々はABNORMALSでいられました。

 

 

コロナ禍を経て、これから音楽の世界がどうなっていくのか、

今後も先の見えない状況が続きます。

そんな中、いったん幕を下ろします。

 

先が見えないとか、所属する場所(バンド)が無いとか。

一聴すると、ネガティブに響くかもしれませんが、

そんなことはありません。

それは自由でもあります。

そんな自由な活動を楽しんでいこうかと思います。

 

ABNORMALSでの感謝と経験と誇りを胸に

今後、どんな活動をしてやろうか。

すごくたのしみで遠大な地平を見ています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿