2022年11月9日水曜日

リフォーム奮闘記

 

以前から何度か書いております、

さらなる山間への引っ越しですが、

ようやく大工さんによるリフォーム作業が完了し、

ここからはDIYでの作業となります。

 

そんなわけで先週末は音楽も模型も無しで、

掃除やら解体やら物運びやらの力仕事。

大変ではありますが、なんだか人生の新たなステージに入るみたいで、

前向きにやっております。少し大げさですが。

 


写真は状態がマシな畳を外で天日干し、ホコリ落としをしている状態です。

この畳がめちゃくちゃに重い。

木村正彦は畳を団扇替わりにして師匠を扇いだと言いますが、

時代的にこんな感じのDOOM畳だったと思われます。

恐ろしいバカ力です。


引っ越し先の家は一応「売家」として整理されていたのですが、

それでも物置、押し入れなどから残置物が出てきたりします。

そんな中すごいものを発見。



木製の衣装箱のようなのですが、内フタに昭和7年との記載。

すごい年代物。

1932年です。五一五事件、満州国建国。

日本が軍国化まっしぐらの時代ですね。

いろいろありますが、平和とその建国者たちに感謝です。


リフォーム奮闘記については

妻がツイッターでも書いたりしていますので、

よろしければご覧下さい。

 

昨日も現地に行ってきたのですが、

帰り道、山道を走っているとかわいいトリオに遭遇。

 


これから寒くなってくると山を降りてくるのでしょう。

車にぶつからないように気を付けてね。



0 件のコメント:

コメントを投稿