2022年10月24日月曜日

BURST YOUR PICNIC 2022

 

先週末は宮ケ瀬湖畔園地音楽堂にてライブでした。

 

恒例となっているDAYBREAKによる野外イベント企画、

“BURST YOUR PICNIC”

私は一昨年以来、2回目の出演となりました。

 

会場は公営施設にて

音だし時間に制限があるので、スタート時間は早め。

私の家から宮ケ瀬となると結構な距離となり、

朝は6時に出発。

朝の空気を吸いながらのドライブ。

 

会場について、集まってきている共演者さんとご挨拶。

その後、機材車が到着し、みんなで荷下ろし~設営。

機材はDAYBREAKが懇意のスタジオがバンド機材一式をレンタルしてくれる。

PAオペレーションもスタジオの方がご対応。ありがたい。

 

野外ステージの前は広い芝生になっていて、

お客さんは思い思いの場所でライブを楽しむことができる。

 

芝生のそこかしこに鹿の糞が落ちている。

一昨年はこんなに多くなかったような。

鹿が増えてきているのかな。

人のいない夜の音楽堂、

鹿たちが草を食んだり、糞をしたりしていると思うと、

何となくワクワクする。

 

私の出番は1番手。

4曲演奏させていただき、

その後は共演者のライブを楽しませていただく。

 

2年ぶりに見させていただいたナマステのライブが良かった。

彼らはコロナ禍中も可能な限りライブ活動を続けてきた。

それが表れたのかな。バンドの一体感がすごい。

いいライブでした。

 

9組出演なので、そこそこに長丁場だが、

開放的な会場なので、居心地がよく、あまり長さを感じない。

なんというか、イベント全体の空気の良さから、

すごく好意的に楽しんでいる自分に気づく。

 

そんなこんなで16時過ぎにはライブが終わり、

その後は出演者みんなで機材の片付け。

17時過ぎには撤収。

 

また遠路ドライブしながら帰る。

久々に街中(でもないですが)に出てきたので、

モスのベジバーガーなど買い食いしながら家路につきました。

 

コロナ禍でライブ活動がままならなくなる中、

周りの仲間の要望もあって、DAYBERAKが始めたこのイベント。

コロナは落ち着きつつあるが、反比例してイベントは成長してきている。

今後も続いてほしいし、協力させていただきたい。

 


写真は企画のDAYBREAK

お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿