2022年9月5日月曜日

BAR地底

 

先週末、9月3日は大塚のバー地底にてライブでした。

 

先日のモルガーナでのライブにお客さんとしていらしていた

バー地底店長のイーノさんに気に入っていただき、今回およびいただいた次第。

ありがたい限りです。

 

「地底」ってすごい名前ですね。

ウルトラマンのテレスドンの回に出てきた地底人を思い出す。

サングラスを取ると目玉がない。あの映像はトラウマです。

関係ないですけど。

 

 

大塚駅に降り立ったのは本当に久しぶり。

20年くらい前に、前の職場の健康診断で行ったきりかな。

そのころとは街も変わり、小奇麗になっていますが、

何となく、いかがわしさと生活臭を感じさせる独特な街です。

 

バー地底は駅から徒歩5分(もないかな。)といったところ。

開店前に軽くサウンドチェックをさせていただくべく、18時ころに訪問。

そもそも、酒をほとんど飲まない(飲めない)ので、

バーというものには無縁なのですが、

いい雰囲気で、いるだけで何となく楽しい素敵な空間です。

 

ご主人のイーノさんと雑談。

店内にはLP棚があり、イーノさんの趣味のLPを手に取って拝見することができる。

DOOMSTONER系が主で、プログレやサイケ、轟音、ブルースなんかも並ぶ。

かなりの好き者と見た。

そんな会話をしながら開店を待つ。

 

開店後、まずは私がステージに立たせていただく。

久々のロングステージということで、久々の曲も演奏。

以前からアレンジを続けていたJOAN JETTの曲もやらせていただく。



 

DJSLEEPING BEAUTYのギタリスト 小出さん)をはさみ、

この日の共演者、DHIDALAHAZARAKでギターを弾くイクマ君のソロ。

彼のソロとは10年くらい前にBucket-Tで共演して以来、久々の共演。

彼は昔から物怖じしない演奏をしていましたが、

この日もそんな性格が垣間見える演奏。

以前よりも明確にジャーマンロックに寄っている感じかな。

 

終演後、終電がヤバいので早めに撤収。

イーノさん、小出さん、イクマ君とも色々話したかったが、

田舎暮らしのつらいところです・・・


 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、来月もライブが控えています。

 

地底から今度は青空の下での演奏となります。

 



 DAYBREAKの名物企画。

今年も無事開催となります。

そしてありがたいことに1年ぶり2回目の参加。

新日本プロレス G1の選手紹介風)


ライブじゃなくても楽しい湖畔園地ですので、

秋の行楽としてもどうぞ。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿