先週末、9月3日は大塚のバー地底にてライブでした。
先日のモルガーナでのライブにお客さんとしていらしていた
バー地底店長のイーノさんに気に入っていただき、今回およびいただいた次第。
ありがたい限りです。
「地底」ってすごい名前ですね。
ウルトラマンのテレスドンの回に出てきた地底人を思い出す。
サングラスを取ると目玉がない。あの映像はトラウマです。
関係ないですけど。
大塚駅に降り立ったのは本当に久しぶり。
20年くらい前に、前の職場の健康診断で行ったきりかな。
そのころとは街も変わり、小奇麗になっていますが、
何となく、いかがわしさと生活臭を感じさせる独特な街です。
バー地底は駅から徒歩5分(もないかな。)といったところ。
開店前に軽くサウンドチェックをさせていただくべく、18時ころに訪問。
そもそも、酒をほとんど飲まない(飲めない)ので、
バーというものには無縁なのですが、
いい雰囲気で、いるだけで何となく楽しい素敵な空間です。
ご主人のイーノさんと雑談。
店内にはLP棚があり、イーノさんの趣味のLPを手に取って拝見することができる。
DOOM、STONER系が主で、プログレやサイケ、轟音、ブルースなんかも並ぶ。
かなりの好き者と見た。
そんな会話をしながら開店を待つ。
開店後、まずは私がステージに立たせていただく。
久々のロングステージということで、久々の曲も演奏。
以前からアレンジを続けていたJOAN JETTの曲もやらせていただく。
DJ(SLEEPING
BEAUTYのギタリスト 小出さん)をはさみ、
この日の共演者、DHIDALAH、AZARAKでギターを弾くイクマ君のソロ。
彼のソロとは10年くらい前にBucket-Tで共演して以来、久々の共演。
彼は昔から物怖じしない演奏をしていましたが、
この日もそんな性格が垣間見える演奏。
以前よりも明確にジャーマンロックに寄っている感じかな。
終演後、終電がヤバいので早めに撤収。
イーノさん、小出さん、イクマ君とも色々話したかったが、
田舎暮らしのつらいところです・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、来月もライブが控えています。
地底から今度は青空の下での演奏となります。
ライブじゃなくても楽しい湖畔園地ですので、
秋の行楽としてもどうぞ。
0 件のコメント:
コメントを投稿