2019年8月18日日曜日

夏休みの雑な日記

夏休みが終わります。
今年は有休も絡めて1週間強の連休。
そんな休み中の雑な日記。


8月10日

休み前最終日の仕事でかなり嫌な思いをした。
裏切られるっていうのは本当に苦しい。
いや、人を見誤ってしまっていた自分を戒めるべきか。
そんなわだかまりで、夜中に何度か起きてしまったものの、
5時半起床。

朝食前に座禅、練習、読書を行い、
以降は前回書いた、ガレージキットイベントの準備に明け暮れる。

作業部屋はエアコンがないため、
汗だくになりながらひたすら複製作業。



8月11日

この日はABNORMALSライブで新大久保へ。

新大久保、すごい人出。
コリアンタウンっていう異空間を歩くっていうのは
夏休みの娯楽にもってこいなのかな。
満足に歩けないほどの混雑。
無理だとは思いますが、大久保通りを歩行者天国化するなどできないものだろうか。

リハの合間にギターのキヨ君とともに
高田馬場のアストロノーツギターへ。
その足で早稲田に向かい、古本屋巡りをもくろんだのですが、
ほとんどの店がお休み…

日曜なので休みが多いのは認識してましたが、
夏休みってことでさらにお休みが多いのかも。
とはいうものの、数冊を購入。

この日のライブは演奏25分。
前々回、前回とロングセットが多かったので、
あっという間。
出番後はほかの共演者の演奏をじっくり堪能

何度かご一緒しているが、HAT TRICKERSの世界観徹底ぶりに改めて感嘆。
音源ではどうなっているのか気になり、アルバム購入させていただく。


8月12~14日

ひたすら複製作業。
ようやく14日に完了。
というか、型破損で強制終了。


複製品の山。
正直もう見たくない…

作業の合間というわけでもありませんが、
阿佐ヶ谷に昼食に出かける。
帰りしなに阿佐ヶ谷の老舗書店「書楽」をのぞく。
店に入った瞬間、印刷と紙のにおいに包まれる。

本に対する愛があふれる大好きなお店。
なんというか、本当に丁寧なお店なのだ。
日本一好きな書店かも。



8月15日

ガレージキットのパッケージつくり、箱詰め、完成見本作成のほか、
久々にしっかりと練習する。
あぁ、楽器って楽しい。


8月16日

特筆なし。
座禅、練習、読書、散歩、飲酒

そういえば、さらっと書いていますが、
私、座禅を日課にしています。
またの機会に記事にさせていただきます。


8月17日

久々に個人連でスタジオに行く。
NILOMETER次回のライブでは
少し重厚な音にしてみようかと思っており、
そんな研究をする。

帰りしな、スタジオ店員のSKILLKILLSスグル君と
今年のG1について話し込む。
ランスアーチャー高評価。
さすがわかってるなあ。

夜はBB,割礼を見に二万電圧へ。

BB、緊張感のある楽曲。
でも個々の演奏力が高いので安心して見ていられる。

割礼、素晴らしい。
ライブ中、数回半泣きになる。
いつ見ても圧倒される。

知り合い、友達が多々いたこともあり、
ライブ後、少し店でお話。
ちょっと飲みすぎた感あり。


8月18日

そして最終日の今日です。

今夜はABNORMALSで中野ムーンステップです。


ライブで開けて、ライブで終わる夏休み。

相変わらず、休み前の仕事での嫌な思いが引っ掛かっているんですが、
こんなに好き勝手に過ごさせてもらっているんだから、
それくらいのことは気にしない気にしない。





0 件のコメント:

コメントを投稿