2022年4月1日金曜日

引っ越し完了

 

先週末、引っ越し完了しました。

 

前回の記事に書きました通り、

セルフ引っ越しでしたので、何度も以前の家と往復することになりました。

 

移動中は音楽を聴きながら運転。

私の車は日産のパオという車種でして、80年代の車です。

当時、子供ながらにこの車にあこがれて、

大人になったら乗りたいと思っていました。

 

今乗っているパオは2代目。

ele-phant時代は機材が多かったので軽のワンボックスに乗っていましたが、

その前にもパオに乗っていました。

 

そんな愛すべきパオなのですが、

古いのでブルートゥースはおろか、CDプレイヤーすら搭載されていません。

カセットテープのみです。

 

移動の度にカセットテープコレクションからいくつかを車に持ち込みます。

この作業、懐かしくて楽しい。

 


引っ越し中よく聴いたのが、高校生の頃にラジオから録音した

LED ZEPPELINのライブテープ。

ラベルをレタリングしてあったり、雑誌の切り抜きを貼ってあったりと我ながらかわいい。

当時は音楽に飢えていたので、ラジオでライブなどが放送されると、

こうしてテープに録ったりしたものです。

 


 

さて、そんなこんなで

今週から今までよりもさらに山に近い環境で過ごしています。

今まで住んでいたところも結構な郊外でしたが、

さらに民家は少なく、日中散歩しても人と会うことはまれ。

朝の空気も最高に素晴らしいです。

 


ですが、ちょっと問題が・・・

 

家の前は国道でして、飯能から秩父に抜けるにはこの道しかないので、

結構交通量があります。

そこは納得しての移住だったのですが、

夜になると走り屋が来る。これは誤算でした。

 

深夜に大きな音を出しながら爆走していきます。

いわゆるローリング族というやつらしく、

家の前を通ったあと、数分するとまた戻ってくる。

そのたびに起こされ、睡眠環境はかなり悪い。

 

自分でカスタムした車、バイクの最高速を出してみたいという気持ちはわかりますし、

高速走行の快感もわからないでもない。

ただ、静かに走れ。

静かに走るなら事故を起こさない限り、勝手にしてくれていいので。

 

まぁ、今の家には長く住む想定ではないので、

とりあえずは我慢しながら付き合っていくしかないかな。


もしくはいっそのこと、私も愛車パオで参戦するか。

カセットテープ聴きながら。



0 件のコメント:

コメントを投稿