先週末、引っ越し完了しました。
前回の記事に書きました通り、
セルフ引っ越しでしたので、何度も以前の家と往復することになりました。
移動中は音楽を聴きながら運転。
私の車は日産のパオという車種でして、80年代の車です。
当時、子供ながらにこの車にあこがれて、
大人になったら乗りたいと思っていました。
今乗っているパオは2代目。
ele-phant時代は機材が多かったので軽のワンボックスに乗っていましたが、
その前にもパオに乗っていました。
そんな愛すべきパオなのですが、
古いのでブルートゥースはおろか、CDプレイヤーすら搭載されていません。
カセットテープのみです。
移動の度にカセットテープコレクションからいくつかを車に持ち込みます。
この作業、懐かしくて楽しい。
引っ越し中よく聴いたのが、高校生の頃にラジオから録音した
LED ZEPPELINのライブテープ。
ラベルをレタリングしてあったり、雑誌の切り抜きを貼ってあったりと我ながらかわいい。
当時は音楽に飢えていたので、ラジオでライブなどが放送されると、
こうしてテープに録ったりしたものです。
さて、そんなこんなで
今週から今までよりもさらに山に近い環境で過ごしています。
今まで住んでいたところも結構な郊外でしたが、
さらに民家は少なく、日中散歩しても人と会うことはまれ。
朝の空気も最高に素晴らしいです。
ですが、ちょっと問題が・・・
家の前は国道でして、飯能から秩父に抜けるにはこの道しかないので、
結構交通量があります。
そこは納得しての移住だったのですが、
夜になると走り屋が来る。これは誤算でした。
深夜に大きな音を出しながら爆走していきます。
いわゆるローリング族というやつらしく、
家の前を通ったあと、数分するとまた戻ってくる。
そのたびに起こされ、睡眠環境はかなり悪い。
自分でカスタムした車、バイクの最高速を出してみたいという気持ちはわかりますし、
高速走行の快感もわからないでもない。
ただ、静かに走れ。
静かに走るなら事故を起こさない限り、勝手にしてくれていいので。
まぁ、今の家には長く住む想定ではないので、
とりあえずは我慢しながら付き合っていくしかないかな。
もしくはいっそのこと、私も愛車パオで参戦するか。
カセットテープ聴きながら。
0 件のコメント:
コメントを投稿