2022年4月17日日曜日

音楽の場所

 

先日の記事にて告知させていただきましたが、

久々にライブをやります。


 

DAYBREAK+DENY ONESELF企画

BURST THE LOCAL

5月1日(日)深谷CITYBOY

 

出演

DAYBREAK

DENY ONESELF

DUSTPAN

POCKET

TABLE

斉藤新

ヒゲとちょんまげ

 

開場 14:45  開演 15:00

1000円 ドリンクチャージ無し

 

 

DAYBREAK石浦氏にお誘いいただきました。

 

彼とはここ最近じっくり話す機会があり、

ライブ、活動への考え方などをシェアする中で

今回の企画についても聞いていまして、

そのときから興味深く思っていました。

 

開場はもともと食品自販機が並ぶドライブインのような場所だったらしく、

駐車場広さはかなりのものです。

その後、カラオケドライブイン(?)のような形を経て、

現在のような自由度の高いライブスペースに至ったようです。

ローチャージでDIYなライブ活動を志向する、

石浦氏のスタンスにぴったりの場所です。

 

コロナ以降、世間をみても、音楽活動の形はまだまだ以前のようには戻っておらず、

そのままの形にはもう戻らないんじゃないかな、とも考えたりします。

 

変わっていく先が理想的なものであれ、そうじゃないものであれ、

続ける人は音楽を続けていくことでしょう。

ただ、ただ周りに流されるばかりではなく、

それぞれが自分の考える音楽活動の形というのを

世に出せていけると素晴らしい。

 

今回の企画は彼なりの世間への開示かと思います。

「回答」とか「主張」とかではなく、あくまでも「開示」。

こういうものは変にアピール、力説するのではなく、

ただただ動くこと、続けることで示すものである方がいい。

 

私も自分の音楽の形、活動の形を考え続ける日々です。

いずれ何らかの形で開示していきたく思います。

 

 

さて、引っ越し後の環境にもすこしずつ慣れてきましたので、

練習も再開しています。

 

以前、練習環境を求めていろんなところで試したことがありましたが、

今はここです。

 


近くの河原。

水鳥やアメンボ、小魚、鯉と一緒に練習中。

 

51日のライブでは、

新曲中心のセットリストで臨むべく、

練習中です。

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿