2022年8月23日火曜日

家購入

 

突然ですが、

家を買いました。

 

埼玉県飯能市上名栗という場所で、

最寄りの電車駅からバスで1時間。

最寄りのコンビニは車で30分。

 

周りは山に囲まれ、

家の裏には清流が流れる。

 

鹿、猿、狸、狐、

先日、近所で熊の目撃もあったらしい。

 

 

古民家とは言えないが、

私よりも全然年上の家で、

作り、間取りも古風で好きな感じだ。

昨日、契約を全て済ませ、

ようやく自分のものになった段階です。

 

そこかしこにガタが来ていて、

床が抜けそうだったり、壁に隙間があったりするので、

まずはリフォーム。

 

自力でもやるが、プロの手も借りつつの作業となる。

トイレもくみ取り式なので、浄化槽を導入する必要があり、

そうなると個人で出来るものでもないので。

住めるようになるには秋の終わりごろかな。

 

 

今住んでいるところも埼玉県の飯能市です。

この土地に永住したい思いがあって、

まずはどんなところか知るべく賃貸に住んでみた次第。

いよいよ永住に向けて動き出しました。

 

購入した家は妻と二人で住むには少し大きめです。

2階建てで1階はふすまを外すと結構な広間になる。

そのスペースを生かして、何か発信するようなこともしてみたく思っています。

先にのことはどうなるかわかりませんが、

今後、そういったこともこのブログで状況報告してまいります。

今後とも、よろしくお願いいたします。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿